HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

何もかも嫌。世の中への反抗。

仕事を見つけようと、先週うっかり求人を検索などすると、ムクムクと反抗心のようなものが湧いてきた。

私は、働きたくないぞー!から始まって、

少し続いていたジム通いも嫌になって、

何もかも嫌だ!フンっ!寝てやる!とふて寝する。

私の頭では、「世の中のほとんどは誰かの仕事で回っているのに、私はそれに参加できてない。夫も働いてくれているのに悪い。」

という焦燥感罪悪感がある。それによって、仕事を探そうとした。

でもそうすると、私の心の奥が叫ぶ。

嫌だ〜って!

 

こんなこと叫んでもなんの得にもならないことは知っている。

けれども、私の本音はそうなのだ。

本音に付き合わないと、私の心と体は動かない。

でもどうしたらいいかわからない。

だから、来週カウンセラーさんのところに行く。

今の私はそれで持っているといっても良い。