HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

太るって案外つらい。

コロナの自粛期間と同じ頃、私は産後から比べると10キロも太った。

お菓子とかすごく食べていたのはわかるが、ここまで増えたのは初めてだ。歳のせいかもしれない。薬のせいかもしれない。

でもとにかく、太ってしまった。

それだけ太ったからやっぱり、顔も丸くなったし体型も変わった。

 

太ったとかよく聞くけど、自分の身になると、結構きつかった。

鏡を見るたびにため息で自信低下するし、かと言って、食べるのはやめられないし。

簡単には痩せないし。

ここまで、痩せるためのビジネスとか流行っているのは、そのせいだね。

 

食べるのが大好きな私としては、それが罪悪感に変わっていくのは、シンプルにつらい…。