HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

人はみな

たまたま読んだ本。

『私の気持ち察してよ~ 夫へのモヤモヤがパッと晴れる考え方のコツ』

 

その中で、ほんまやなぁというか、深いなぁと思う言葉があった。

 

「人はみな、『あなたが大事』という他者の愛情を求めている」

 

というもの。

 

それが手に入らない時、怒ってでも手に入れようとする、と。

ほんまにそうやな、どんな人であれ、歳をとったとしても、子どもならなおさら、あなたが大事と言ってほしい。そう思わせてほしい。そういうふうに周りが接してくれるからこそ、自分を自分で大事にできるんだもんね。人間関係、人間の基本だよね。