HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本がわたしに問いかける

家にいると動画ばかりの娘。もうほとんど依存症だ。でもやっぱり絵本を読んでやりたいと思い、ネットフリマでポチポチ何冊も買った。 先に自分で読んでみた。 すると、 「えっ?これで終わり?」 という感じがする。 そう、絵本にはすごいオチがあるわけでも…

なんか焦ってる。

用も無いのに、スマホでニュースを読んでいる。新型コロナのこと。起こった事件。芸能人のあれこれ。興味もないのに、スマホを手に取って読んでしまう。 何かしていないと、と焦っている。なんか落ち着かない。世間の騒がしさに影響されているのかもしれない…

美しい。おはぎ三姉妹。

調子がまあまあの時期は、チョコレートを食べたくなる。 調子が良くない時期は、和菓子に走る。 今は和菓子だから、無理しないでってことね。 それにしても、美しい。 おはぎの、このフォルム。 おいしいって美味しいって書くのに納得。

のこるもの ここにあるもの

だいじょうぶ 頼りにしていたものが全部なくなっても わたしには力がある あなたにもある ちゃんとある 早朝 あったかいおふとんの中で それに気づくかもしれない もし忘れちゃってたら うとうとしている時 心の中でつぶやこう だいすきだよ いてくれてあり…

おくるうた

おかあさん おかあさん あなたは次に いってしまったけど あなたに言いたいことがある ありがとうじゃないよ あなたは自分の信念に生きた サムライみたいだった けれどもその信念のおかげで あなたが傷ついていたのを わたしは見ていた おかあさんは本当は …