HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感情のループ

この12月は、疲れていると思っていたら、落ち込んでいるからと気付いた。 1日の感情の流れはこう。 一回は落ち込む→動画やインスタを見て現実逃避→何かの拍子でどん底まで落ちて悲しむ それがランダムに出てくる。 きつい。 自分の手の甲をさすって、悲しい…

年末。

クリスマス、年末。 この時期を、こんな辛い思いで過ごしているのは、私だけだろうかと思ってしまう。 年末年始、子ども達と実家に帰って数泊。泊まるためにいろんな準備をしたりせなあかん。そんな事もする気力がない。 年末の1日だけ日帰りで帰ると父にメ…

つらい。苦しい。

夫のメールに、「今のところ気持ちは変わってない。」ということが書かれてあった。 それって、離婚の意思は変わってないってことでしょ。 つらいなぁ。 もう一家団欒はできないのかな。 温かい家庭を取り戻すのは無理なのか。 それを見てやっぱり動揺した。…

どうしてこうなった?

離婚話…なんでこうなってしまったのか? ずっと疑問に思ってきた。 ふと今日、少し納得できる理由が浮かんだ。 「お互いに、お互いを思いやれる余裕が持てなかったから。」 そういうことなんだろうな。 気持ちの余裕と、人を思いやれる寛容さ、これがない。 …

残念で仕方ない。

なんで結婚9年目にして突然そんなこと言われなければならないんだろう。 今年、離婚の話を夫から切り出された。 夫によると結婚当初からいつか離婚したいと思っていたらしい。 不満や嫌なこと、思っていることがあったならなぜ早めに言ってくれなかったのか…

執着

自分は満たされてないと思っているから、何かにしがみつく。執着する。 満たされていると思えていれば、手放せる。執着しない。 自分の周りは実は満たされていると思いたい。

離婚について

「今後の僕たちのことについて考えたい」と離婚話を突きつけられてから半年たらず。 まだ、納得が行ってなかった。なんでそんなこと言い出すのかと。時間が経つにつれ、もし離婚したらということも少し冷静に考えれるようにはなったが、やっぱり怒りが湧いて…