HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自分は怠け者なのかもしれない。

仕事以外、最低限の家事をして、あとやらなきゃいけないこと(至急ではない)は延ばし延ばしにしている。 やらなきゃいけないこととは。 ・マイナンバーカードを申請する ・アハモの手続きをする ・届いたアマゾンの箱をあける ・使ってない子ども部屋を片付…

スマホに縛られた生活

生活をしていて、何か時間が少しでも空くと、スマホを触っている自分がいる。メール、ニュース、インスタ。別に、急いで見ないといけないものはないのに。そうやって、3時間とか時間が過ぎていっている。なんか、虚しい。 言い訳。今は子どもに手がかかるか…

無気力でもいい理由。

この記事を見つけ、「わぁ、私この状態だわ!」と思ったのであります。 https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/39396 今の無気力(暇さえあれば横になってる)は、ある意味当然なんだと。 他人の期待に応えたい、他人と比べてどうこうという他人軸…

寂しい。

今の自分の心を一言で言うと、寂しい。 母が亡くなってから、2年が経つ。 生前、母が漬けた梅酒を、最近飲んだ時のこと。夫が、中に入っている梅が邪魔だから捨てようかと言って、私も同意した。 それから、2人で梅酒サワーにして飲んだ。 すごく爽やかでお…