HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

スマホに縛られた生活

生活をしていて、何か時間が少しでも空くと、スマホを触っている自分がいる。メール、ニュース、インスタ。別に、急いで見ないといけないものはないのに。そうやって、3時間とか時間が過ぎていっている。なんか、虚しい。

 

言い訳。今は子どもに手がかかるから、コマ切れ時間しかない。そのコマ切れ時間とスマホの親和性が高いのだ。なんかちょっと、気分転換してくれているような気がして。

 

でもやっぱり、私は本当はゆったりと本を読みたい。新聞でもいい。デジタルもいいが、紙をめくりたい。手でめくるという行為は、なんか、大切なような気がする。何か、未知の扉を開けていくようなワクワク感がある。

 

スマホをあやつっているようで、自分があやつられている気がする。これでいいのか。何か、違うような気がする。