HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

本当の自分は怠け者なのかもしれない。

仕事以外、最低限の家事をして、あとやらなきゃいけないこと(至急ではない)は延ばし延ばしにしている。

やらなきゃいけないこととは。

マイナンバーカードを申請する

・アハモの手続きをする

・届いたアマゾンの箱をあける

・使ってない子ども部屋を片付ける

・小学校の資料を整理する

・防災グッズをそろえる

 

こんなことだ。

やる気が出ない。

やるの、やだ。

それでいいじゃないかとも思う。

別に、すぐにやらなくてもいいなら。

 

私は、20代ぐらいまで、エネルギッシュで、こういう細かいことでも次々にこなして、まだなんかないか、と探すような感じだった。

 

ここ最近は、最低限のことをやって、週一は昼間、自分の時間にしてカフェに行き、インスタにアップしていいねをもらう生活。

それがなによりの至福。

それを生きがいにしている感じ。

唯一かもしれない自分の好きなことだ。

カフェでゆっくり、お茶やお菓子を食べる。

他人の用意してくれたものをいただく。

 

これが今の私である。

前の自分から言えば怠け者、ともいえるが、これが今の私。

怠け者、上等である。