HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るのは、嫌だ!

最近、気力がない。先週は、女性専用ジムに行こうと思っていたが、今日はそんな気も萎えてしまった。 でも、そんなに頑張らないといけないのか? もう今までよく頑張ってきたと思う。 ほんとに、もう頑張るのは嫌なのだ。 ほっとくと私はいろんな刺激に影響…

感情をなかなか認められない人。

今日、保育所帰りに隣の公園で同じ保育所のママと話していた時。 うちの下の子が「急に身長が伸びましたね!」と言われた。確かに、ほんとにそう思う。2歳半過ぎてから、いつの間にかグーっと身長が伸びて、赤ちゃん感が減ったのだ。 「そうなんですよ〜。」…

カフェにて思うこと。

ここ数日、昼間は本当に家で寝ているだけの生活だった。夜は子どもと、同じ時間だけたっぷり寝ているので、寝不足なはずはないのだが、とにかく、寝転んでいたい。スマホで漫画を見るのも、寝転びながら。それをしなければ、目をつぶって、タオルケットをか…

実家に帰ってみたら。

お盆ということで、実家に数日帰ってきた。 広い家に父一人。だから帰ってきてくれるのを楽しみにしていたと思う。 私は、慣れ親しんだ家に帰り、ホッとする気持ちを味わった。 と同時に、何かいろんなモヤモヤとしたものが胸に沸いてきた。 これは何なのか……