HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

おくるうた

おかあさん おかあさん

あなたは次に いってしまったけど

あなたに言いたいことがある

 

ありがとうじゃないよ

 

あなたは自分の信念に生きた

サムライみたいだった

けれどもその信念のおかげで

あなたが傷ついていたのを

わたしは見ていた

 

おかあさんは本当は

こわくて悲しくてふるえてたんだね

 

本当は大好きだから

あなたの苦しみを

わたしがとってあげたかった

 

でも無理だったよ

わたしも苦しむしかできなかった

つらかったよ ほんとうに

 

わたしはあなたと一体だと思ってた

だけどそれぞれ違うひとだった

好きだから勘違いしてたよ

 

おかあさん おかあさん

どうか次のばしょで

ゆっくり ゆったり

くつろいでね

 

ゆるめて ほどけて

 

そうすればわたしも

いまここで

ゆっくり ゆったり

できるんだよ

 

おねがいしますね