HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

今しんどい人へ。

私もです。

8月に入っていつもこらない方の肩がこったり、お腹がキリキリ痛くなったり、台風が近づいてきた日、なんにもやる気が出なかったりしていたら。

 

無気力の波、来た…

 

テレビやスマホの電子音、子どもの金切り声、ダメ。もちろん耳栓をする。

 

ご飯の用意、くずる子どもの相手、できないので夫に任せるしかない。寝室の隅っこにうずくまって寝る。寝るしかない。

 

無気力ならそれで、ゆっくりしようと思えたらいいのに、これがずっと続いたらどうなるんだろうと考えて絶望する。

 

なんでこんな事になったのか…と頭がグルグル回る。

 

たぶんは今月に入って、大人になってから慣れない試験を受けて緊張したり、お盆に親戚が集まって気をつかったり、子ども達と親の親睦会があったり…もう限界だったんでしょう。

 

予定があるからその通りこなしていくんだけど、その事から受ける刺激にノックアウトしたのね。きっと。

 

しんどかったね、と一応寄り添ってみる。

でも寄り添うのもしんどい。

 

寝させて、という自分からのメッセージ(表現)だね。

しんどいけど、これを誰かと共有したくて、この文章を書きました。