HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

うつで嗜好が変わってしまった!?

うつ状態で、食べられるものが変わってしまった。食欲も以前よりないが、お腹はすく。

 

・肉が食べられない(食べる気にならない)

・油っこいものが無理になる

・マヨネーズも無理

 

でもタンパク源は摂らないといけない。

何でとろうかといろいろ試している。

するとこんなものは食べられると気づく。

 

・ちくわ

・かまぼこ

・豆乳(たまに気持ち悪くなる)

・卵(卵掛けご飯かチンする)

・蒸し大豆

・ロースハム

・市販のサラダチキン(唯一の肉)

 

なんかはいける。乳製品は食べれたりちょっと気分悪くなったり。ちくわは、ほんと助かる。手間なしでさっと食べられるから。

 

前はいきなりステーキとか行ってたのに…泣

 

つわりの妊婦のように、食べられるものは何かと探している。

しかしほんと油がダメになったな…

 

そんな方いますか?