HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

今日の数値:61

今日の元気度を数値化していこうと思う。

100が最高として、今日は61。

私としてはだいぶ良い方。

なぜか、その理由は以下の通り。

 

昨日夜にネットで検索したパートの仕事、やってみたいと思いポチッと簡単WEB応募。

でも今朝になって、通勤が大変なのと、自分は今すぐ働くのはキツいと思い直して辞退。

 

すると心が軽くなった。もう辞退したが、一応その通勤をシュミレートしてみようと自転車で出かけてみる。やっぱりきついわ。やめてよかった。

 

それより、出かけたついでにお気に入りのパン屋でパンを買った。

お昼とオヤツに食べた。フルーツデニッシュ、カレーパン、りんごデニッシュ(デニッシュかぶり)。

これが美味しいのなんの。やっぱり間違いないわぁ。噛みしめながら食べた。

 

私は食に貪欲なのです。本当においしいものは後で思い出しても幸せになれる。

 

しんどいことを辞めたのと、気分が上がる食べ物のおかげで61ということになりました。

 

とにかくだるい、起きとくのも洗濯も子どもらのご飯を用意するのもだるい…のですが、外に出られておいしいものを食べられたので良かったです。