HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

はじめまして。

ブログ始めます~落ち着いていきや~

はてなブログを始めます。よろしくお願いします。
自己紹介を少し。


なーんか、しんどかったんですよ。今もですけど、ここ数年。

自分がHSPだってことに気づきました。

それ関連の本を読んだときに、自分もそうやわ!って思いました。

その中で、「自分の本音を大事にした方が、HSPは楽に生きれる」

っていう言葉にあぁ~と思いました。

 

でも、HSPって自分で言っていますが、枠にはまるのは好きじゃありません。

だってHSPっていう要素だけで自分ができてるんじゃないから。

そんなあまのじゃくな人間です。

 

かたーい社会問題を語り合いたいときもあれば、なーんも考えずお笑い見るのも好き。

 

未就学児の子どもが2人おります。

かわいいんですよ、めっちゃかわいいときあります。

 

でもねぇ~自分ははっきりいって子育て向いてない。

ギャーっとか叫ばれるのが嫌い。

一人でどっか行くの好き。

美術館やミュージカルとか、芸術系は一人で行くに限ると思う。

 

そんなこんなで、もっと楽になっていいんやと思っているんですが、

なかなか今までの「なんかやらな!」みたいな焦りとかがこびりついてます。

 

ちょっとでも楽に生きていくため、いろいろ考え中です。

そんなことを書いていければな、と思います。

https://www.instagram.com/p/BzfCPBKpPTc/

#緑 #落ち着く場所