HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

なーんにも無くなってから、わかる事。

私は、食べることが大好きだった。

でも、心の調子を崩して、食べたいものがなくなってしまった。なんとか、食べられるものを探してお腹に入れる日々。

食べられないのに料理ができるわけがない。

あぶらっこいものやにおいが気持ち悪い。

料理のできない主婦って…と罪悪感が湧く。

 

他にも、何をする気力もない。何ができるか、何が得意か、何が好きか、わからなくなって、そして、わたしには何もないことに気付いた。

 

何もなくても、いいんだと思えるまで、だいぶ時間がかかった。

 

今は、何もなくても、何か本当にささやかなことでも「いいなぁ」と思えることに喜びを感じる。

 

だんだん、「今日はこれがたべたいなぁ」と思い浮かぶ日も出てきた。

そして食べたいものを食べられるしあわせも、味わえたりする。

 

ブロガーさんに教えてもらったキムタクのドラマ「グランメゾン東京」を何度も見返す。

読む漫画も『ザ・シェフ』。

原作も大好きな「きのう何食べた?」のドラマも見ている。

食べ物関係ばっかり…

 

やっぱり私は、食い意地が張っている。

それが、私らしさなんだと思えた。

食欲の回復から、心も回復してきた事を知る。

 

何もなくなってから、わかることもあるんだ…

というより、なくなったのではなく、一時的に見えなくなっただけ。

私の、あなたの本質はちゃんとある。

 

f:id:hsp_ippo_do:20191119160022j:image