HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

もっと気を楽に。そのままに。

いつも、どこか気負っていて、責任感や罪悪感を抱いていないだろうか。

私が日常的に憂うつなのは、そのせいかもしれない。

人は組織やグループのなかで生きなければいけない。それは良いことでもあるのだが、その中での責任を果たさなければと、必要以上に気負ってしまってはいないか。

そして、結果出てくるストレスにも、平気な顔をしているのかもしれない。

 

もっと自分に素直に、そのままでも十分だと自分に言ってあげたいな。

もっと、弱いところでもそのまま出せたらいいな。

認めたくない自分でもさらけ出せたらいいな。

だってそれが真実なんだもの。