HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

意欲が出ない。

今年の初め、メンタルクリニックを変えた。

前まで通っていた医師とはどうも相性が良くなかったからだ。

今のところは、サバサバっとして、何を聞いてもちゃんと答えてくれる先生で良かったと思う。

体調のほうは、急性期よりはずいぶん良くなったが、あと一押しがまだで、すぐ横になりたかったり、やる気が出ず、今のクリニックで薬をいろいろ調整中である。

 

今の先生の所に移ってとても良かったとは思うが、もしかしたら今飲んでいる薬の副作用が出ているのかもしれないと疑ってしまう。

眠気がすぐくるのと、大幅に太ってしまったことだ。

今まで数キロ増減はあったが、トータル10キロほど太って、顔もだいぶ違ってしまった。

コロナの時期とかぶったので、そのせいかもしれないが、急に太って容姿が変わるのは、意外とキツいもんだなと思う。鏡を見るたびに自信をなくしたり、なかなか辛いものがある。

 

今飲んでいる薬はそういう太る傾向もあるらしいから、それが原因かもしれない。

 

どちらにせよ、元の自分に戻りたいと思う。

何もする気もなくて、何かしようとするとめんどくさい。こんなんじゃなかったんだけどな。

 

めちゃめちゃ辛いという時期はすぎたけど、意欲がない、やる気がでないというのは地味につらいものなんだな。