HSPをケアする

子育て中のHSP、しんどいです。敏感な人の居場所。

Habit

気持ちがクサクサする。

仕事も中途半端。週5働けない。

自分の所属する組織の活動も中途半端。真面目に純粋に、取り組んで苦労している人が目に入る。自分自身が中途半端。

自分の子どももゲームばっかで、今日はさぼって学校休んでる。

あーあ。

 

 

仕事ってこうよね。みんな苦労して働いてキツイ思いして稼いでなんぼだ。保育所ママとかすごいもん。フルタイムで働いてさ。

 

組織だってこういう人が理想やん。真剣に、期待に応えて、真面目にとりくむ。それが人生を豊かにするし、だからこそ自分の人生を肯定できる。

 

そういう風に思って、それができてないから落ち込む。

 

でもさ、それって、「どっかの誰かの基準」なんよね。自分の基準にしてしまわなくても、いいわけで。

考えるのが楽なのか、人間って自分以外の他の人を基準にしてしまうのよね。それを引っ張ってきて、勝手に自分に当てはめてしまう。これってサガなのかね。

 

そう思うとセカオワのHabit、いいとこ突いてる。

ちょっと気分がふわっとあがった。